ルピシア便りが到着しました♪2014年4月号

ルピシア便り 2014年4月号が届いたよ

4月号が手元に届きました。
今月も2種類お茶のサンプルが付属しています。

 

ルピシア便り  2014年4月号

ネットからも一部見ることが出来ます。

今月のルピシアだより|世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア – LUPICIA ONLINE STORE

 

 

今月は新緑の季節と言うことでしょうか。

きれいなグリーンの表紙になっています。

 

4月1日からの消費税率変更に伴う価格改訂のお知らせがありました。

サクランボとグレープフルーツが例となり解説されていますが、本体価格は値下げするようです。

消費税率変更後の価格をきりの良い数字にするためですかね。

また、3/31までのご注文受付分(郵送の場合は3/31消印分まで)5%の税込み価格で販売するとのことです。

 

今月の一期一会(お茶のサンプル)はこちらの2種類

リーフは、ほのかな柑橘系の香りでレモンティーにおすすめの 「4401 ニルギリ 」

ティーバッグは、カシスとブルーベリーが香るフレーバードティーの 「5533 カシスブルーベリー 」でした。

DSC_0525_R

 

美味しい入れ方の目安

4401 ニルギリ  リーフティー

5gに対してカップ2杯の300ml

抽出時間は2~3分

 

5533 カシスブルーベリー  ティーバッグ

150mlで2.5~3分

 

まとめ

今月はニルギリとカシスブルーベリーのフレーバーティーが届きました。

普段はミルクとストレートばかりなのでレモンティーで飲むのは新鮮です。

来月は何が届くのかなぁ。またまた楽しみです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク