ミツティーのシナモンティ リーフは他とは一線を画した優しい香りでした。

ミツティー シナモンティー リーフ

 

こんにちは紅茶大好き のあぽん(@petanote)です。
つい先日楽天のセイロン紅茶専門店ミツティで購入したシナモンティーがさっそく届きました。
開封済のフレーバー系茶葉があるにもかかわらず、我慢できずに開けてしまいました♪

お気に入り度: ★★★★★

ブラックティー、ミルクティーがオススメです。

 

パッケージ&開封

定形外郵便で到着しました。
茶缶などの密閉容器に入れるのが理想ですが、ミツティーさんのパッケージはチャックが付いているのでそのまま保管することも可能となっています。

ミツティー シナモンティー リーフ 2個&サンプル

 

シナモンティーと聞いてまず想像したものは、粉末になった物が混ぜられている物でした。
ところがミツティーさんの場合はスティック状のシナモンが砕かれたものが入っています。

ミツティー シナモンティー リーフ 開封

 

ティーメジャーに取ってみました。
細かめなディンブラの茶葉とザクザクとしたシナモンがたっぷりと入っていて、ふんわりと上品めなシナモンの香りが漂います。
取り出す前には袋をシャカシャカするのを忘れないようにしないと。

ミツティー シナモンティー リーフ 茶葉

 

淹れ方&水色&感想

初回なのでまずは書かれているとおりに淹れてみます。
水350ml(ティーカップ2杯分)に対して小さじ2杯。
蒸らし時間は3分30秒と少し長めになっています。

ミツティー シナモンティー リーフ 美味しい淹れ方

 

蒸らしているときから柔らかなシナモンの香りが漂います。
水色はしっかりとした赤めの色です。

ミツティー シナモンティー リーフ 水色

 

ブラックティーで飲みました。
うんうん、美味しい!
上品なシナモンの甘みと香りを感じられる1杯でした。
3分30秒と少し長めの蒸らし時間でしたが、味も香りもシナモンの苦みやきつさがなくベースがディンブラなのでとっても爽やかで飲みやすい味でした。

お気に入りのアイテムに追加です。
ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク