東芝 USBメモリ 8GB UHYBS-008G 並行輸入品(ブルー)を購入しました。

東芝 USB UHYBS-008G ブルーグリーン

こんにちは、のあぽん(@petanote)です。XPからWindows8へ移行するためにUSBが必要となり、600円とお安かったこちらを購入しました。

 

東芝の8GB USBメモリ UHYBS-008G のスペック

メーカー:TOSHIBA
容量:8GB
型番:UHYBS-008GH / BR / LB
ReadyBoost対応
色:ブルー
USB規格:USB2.0/1.1高速化

白はよく見かけたのですが、amazonで物色していたところブルーとオレンジを発見し綺麗だったこちらのブルーを選択しました。

パッケージはこんな感じでとてもシンプルです。

東芝 USB UHYBS-008G パッケージ表

 

裏側です。
並行輸入品のため取扱説明書も英語と中国語でした。

東芝 USB UHYBS-008G パッケージ裏

 

本体の大きさは5cmほどです。

東芝 USB UHYBS-008G 大きさ

 

キャップをこのようにお尻側に付けることが出来ます。
また、質感はマットで手から滑りにくいようになっています。

東芝 USB UHYBS-008G キャップはお尻

 

UHYBS-008G の速度

先にとるのをすっかり忘れてしまい、2778MB分のWindows8が入った状態で計測しました。

140309_CDM_toshibaScreenClip

 

今日のまとめ

Windows8 Pro 64ビット アップグレード版をダウンロードしてUSBからインストールする為に購入しましたが、きちんと動作し無事にXPからアップグレードをすることが出来ました。

速度的には読みに比べて書き込みがかなり遅いのですが、今回の用途では使用している間は特に気になりませんでした。

今回はamazonでは無くマーケットプレイスの「jnhショップ」で購入しました。
「正式名称: 嘉年華株式会社」とのことなので、おそらく楽天でも展開しているkanenkaですね。
メール便でしたが3日で到着しました。

あとはなんと言ってもブルーグリーンのような色味でとてもキレイです。
キャップも無くしにくいようになっていますしこちらを選択して良かったと思いました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク