冷蔵庫ポケットに入った!ベストな麦茶容器はコレ!

おすすめ麦茶の容器_TAKEYA スリムジャグ

まだまだ暑いですね、こんにちは!のあぽん(@petanote)です。

夏にはやっぱり体を冷やす作用のある麦茶でしょ!と言うことで、買って良かった便利な麦茶容器をレビューします。

その名は、TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓ。

今まで使っていた物(ハリオ ウォータージャグ)はドアポケットの若干広く作られている1箇所にしか収納することができませんでした。TOPの画像だと一番左のオレンジジュースが入っている場所です。
お尻が入らないのです、お尻が。

 

選んだ3つのポイント+α

1.   上の画像の用に冷蔵庫のドアポケットに収まること
2.   洗いやすく手入れがしやすいこと
3.   熱いお湯も大丈夫なこと

そしてできれば軽いといいよね。
と、この必須でしょ~と考えていた3点+αが当てはまったのがこの商品でした。

TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓ  in 冷蔵庫

 

TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓのスペック

底の直径:約7.1cm×約7.1cm
●容量:1.1L
●日本製
●耐熱耐冷温度:
・本体:100度~-20度
・蓋、スリーブ:120度~-20度
・パッキン:140度~-20度

日本製なのも安心です。
タケヤ化学工業株式会社に聞き覚えがあり調べてみると、旧スナップウェアー・現フレッシュロックを製造販売している会社でした。
なるほど、愛用品でした。

TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓ スペック

 

オススメポイント

●ほぼ牛乳パックの底と同じなので前面ポケットに入る
●横置きもok
●熱湯も使える
●口が大きいのでお掃除ラクラク

TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓ 機能一覧

 

使用感

底が四角くなっているので安定感があり、容量も1.1ℓと多すぎないので持ちやすいです。
容器の形状は上に行くにつれ徐々に丸くなっていきます。

TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓ 底

 

蓋は丸形で、三角マークの注ぎ口を合わせる事で注げるようになります。

TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓ 蓋

 

実際に掃除をしてみると、本体もシンプルでしたが蓋自体も簡素な作りなのでお掃除がラクラクでした。

TAKEYA スリムジャグ 1.1ℓ 蓋&パッキン

 

送料は必要ですが、パッキン1個80円と安価に購入できます。
シリコン製なので緩くなってきたりカビてきてしまったりすることが考えられますが、その際に本体を買い直さずに済むのは安上がり&エコでいいです。

 

牛乳パックが入るスペースなら大丈夫だと思いますが、一応確認してみて下さいね。
この夏購入したアイテムの中で一番のヒット商品でした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク