クリーニングの宅配「せんたく便 10パック」を使ってみました♪ 到着編

せんたく便でクリーニングをお願いしてみました

こんにちは、のあぽん(@petanote)です。

4月4日にお願いした物が戻ってきましたので、口コミします。
なんと大きな段ボールに入って届きました。

ポンパレのクーポンを利用してお願いした、クリーニングの宅配「せんたく便 10パック」を使ってみました♪ 発送編はこちらになります。

発送後、12日で到着しました。

到着を待っていた「せんたく便」が、4月15日に帰ってきました。

衣替えの時期なので日数は少しかかりましたが、次に使うのは秋冬なのでなんの問題もありません♪

驚くことにこんなにも大きな段ボールで届きました!

数字で見るとそんなに差は無いんですね。

ですが、体感的にはかなり大きく感じました。

発送時は「クロネコヤマトBOX12」

大きさ:縦32×横46×高さ29cm (42リットル)

到着時はおおよそ 縦42×横54×高さ29cm でした。

夏物をお願いした際は、次回以降に使えるこの青色のバッグに入って送られてきました。

 

また、側面には衣類をビニール袋から早めに出しましょうとの案内があります。

 

ヤマト運輸による配送は、4月15日到着の便でしたが12日にはせんたく便の店舗から発送されていました。

140501_000ScreenClip

 

中身を確認します。

段ボールを開けると、衣類と共に次回以降に使うエコバッグ/ご利用ガイドが同封されていました。

 

発送時とは違い、ふんわりと収まっています。

 

取り出しました。

このようにタタミ仕上げでで到着しました。

 

多少ドライクリーニング独特のオイルの香りがしたので、早めに取り出しこんな感じで1日かけておきました。

翌日には独特なニオイもとんでいました。

 

また、こちらのダウンだけポケットに汚れがあったようで、サービス対応の染み抜きをしてもらえました。

 

付属品

シワ/乾燥/染みについてのお願いが記載されています。

 

次回のせんたく便リピート用の書類になります。

あの青い袋に洗濯物を入れ「PPシールを貼り付け」と書かれているので閉じると、輸送中などに中身が飛び出る心配がないようになっています。

 

ポンパレの「せんたく便10パック」を利用してみて。

難点があるとすれば、繁忙期は戻ってくるのが2週間ほどになってしまうことと、タタミ仕上げのためどうしてもシワが気になることくらいでしょうか。

ウールのロングコートだけ1着、膝の辺りにシワがきっちり入っていたのが気になりました。

ですが、お風呂場など湿気の多いところに吊しておけば無事に取れました。

恐ろしいことに、段ボール箱代 + 送料で 片道1,480円もかかりました。

単純計算で往復送料だけでもおよそ 2,800円なのです。

 

これを往復送料込み&撥水加工&サービスで染み抜き 10着で 税込み4,000円でした。いやー、凄いサービスですね。

 

せんたく便は楽天でも販売しているのですが、クーポンサイトのグルーポンポンパレで購入した方がお得だったりするので、タイミングが合うようでしたらこちらどうぞ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク