クリーニングの宅配「せんたく便 10パック」を使ってみました♪ 発送編

せんたく便 リピーターです

こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
2014年の4月4日に、冬物をたっぷり詰め込んだ「せんたく便10パック」を発送しました。
2回目の利用です。
めっちゃ便利♪

【ポンパレ・52%OFF】せんたく便10パック+撥水加工

こちら、クーポンサイト「ポンパレ」にてちょこちょこチケットを販売しているのです。

このクーポンを使うと撥水加工付きで、コートもワンピも1枚¥400となりとってもオススメ♪

 

せんたく便

滋賀県にある株式会社ヨシハラが運営しています。

滋賀県内に、49店舗ほどあるそうです。

せんたく便
http://www.sentakubin.co.jp/

今回は、せんたく便 10パックを利用します。

クロネコヤマトBOX12

大きさ:縦32×横46×高さ29cm (42リットル)

に10点の衣類を詰めたものをヤマトさんに持って行ってもらいます。

 

発送依頼編 せんたく便 10パック

ご注文フォーム

https://www.sentakubin.co.jp/order/

上記サイトにアクセスし、住所等必要事項を記載していきます。

まずは、住所や名前など連絡先を入力します。

140429_000ScreenClip

 

次に「せんたく便 10パック」と「撥水加工」を選択。

今回は段ボール1箱なので、せんたく便パックの個数は「1つ」を選びます。

あとはヤマトさんに取りに来てもらう集荷日時と受け取り希望日時を選択します。

140429_0001ScreenClip

 

最後に、ポンパレで購入した時に手に入れたクーポン番号をこちらに入力し、

「クーポンコードチェック」をクリックします。

それが終わりましたら下にある「ご注文確認へと進む」を選択し、指示に従ってすすめていきます。

140429_0002ScreenClip

 

これにて無事注文が終わりました!

あとはヤマトさんが来るのを待つばかり~です。

段ボールを持ってきてくれるので、その場で詰め込んでゆく形となります。

 

洗濯物 詰め込み編 せんたく便 10パック

このせんたく便 10パックは、大きさ:縦32×横46×高さ29cm (42リットル)に入るなら10点までokの

宅配クリーニングサービスです。

ガムテープ貼りまくりで汚くてすみません。。。

 

夏物はスッカスカでしたが、今回は冬物をたっぷり詰め込みました。

箱が小さくて無理そうですが、服は頑張ればぐーーーーーんと小さくなります!

頑張って!(笑)

まず、コート 5着

■ かなり肉厚な膝ぐらいまであるダウンコート

■ ショートダウンコート

■ ウールの膝下まであるロングコート

■ ウールのお尻が隠れる位のコート 2着

残り5つは

■ シルクの大判スカーフ

■ 刺繍の長袖カーディガン 2着

■ カシミヤのマフラー

■ カシミヤの長袖カーディガン

最初は入らなかったらどうしようかと思っていましたが、もう1着ウールのコートでも問題ない感じでした。

こんな感じでクルクル丸めて詰め込んでいきました。

 

後は到着を待つばかり♪

先ほど調べたところ、今は衣替えの時期なのもあるのでしょうね、下記の5月13日が最短でした。

およそ2週間。

空いている時期だと6日で戻ってきます。

往復で2日かかるとしてたった4日でクリーニングから帰ってくるのだから驚きのサービスです。

冬物は重くてカサも張るので、出すのも取りに行くのもとっても大変。

しかも、撥水加工ありなのに1枚あたり400円でコートからシルクまで出せちゃいました♪

ありがたや

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク