amazonで人気NO.1の「SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」を購入しました。

amazonで人気NO.1の「SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」を購入しました。

SANWA SUPPLY MPD-OP16V マウスパッド(パステルバイオレット) からの買い換えです。

ロジクールのM510使用ですが、とっても快適になりました!

こんにちは、のあぽん(@petanote) です。

洗いながら使っていましたがマウスのカーソルが飛び気味になってしまったので、新しくマウスパッドを購入しました。

 

SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

Steelseriesは、デンマークにあるソフトトレーディング社のゲーミングデバイス専門ブランド。

今回はソフマップの店頭で1,380円にて購入しました。

その時、ネットのソフでは週末特価で1,110円とamazon等と同価格の最安値で販売していました。

店頭も同じ価格にしてください、お願いします。

それとパッケージに型番「63005」らしい物が見当たらなくて店員さんに確認してしまいました。

 

スペックはこんな感じです。

miniとの記載ですが、結構大きいので確認が必要です。

重量91 g
サイズ21 x 0.2 x 25 cm
メーカー型番63005

 

 

中にブランドのシールが入っていました。

 

上の写真でも分りますが、広げてすぐの場合は多少端が浮いてしまっています。

 

素材は手でぐにょっと出来るほど柔らかいです。

 

表面は高品質の布素材から出来ているそうで、少しザラザラしています。

 

裏面はラバーが付いているのでしっとりとした手触りになっています。

木の机の上で使用していますが全くすべりません。

 

右が今まで使用していたサンワサプライの「MPD-OP16V」。

今回購入した「63005」は私からするとかなり大きめで、このように縦に配置して使っています。

 

今日のまとめ

数日使用してみました。

マウスはロジクールのM510を使用していますが快適に使えています。

私はつまみ持ちで親指と薬指でマウスを動かすのですが、スルスルとよく動いてくれてポインタもしっかりと止まります。

当時315円で購入したので4倍近くしますが、質感やマウスの動き具合などの満足度はこちらが上です。

欲を言えば、右のサイズぐらいのミニミニverが出ると良いのになぁ。大きすぎ!

とっても良いお買い物となりました。

後は長持ちしてくれるとね。

4年ちょっと使用した「MPD-OP16V」はお疲れ様でした~。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク