東京三菱UFJダイレクト「1日あたりの振込のご利用限度額」の変更方法。

こんにちは、のあぽん(@petanote)です。

2014年4月13日より、ネット上では「1日あたりの振込のご利用限度額」の上限変更が出来なくなりました。

都合のつく方は、店頭にての変更がオススメです。

 

変更方法は店頭もしくは郵送。

こちらより「ご利用限度額変更申込書」の資料を請求出来ます。

申し込み受付後、約1週間~10日程度でお手続きが完了します。

ご契約内容の変更(口座の追加登録等) | 三菱東京UFJ銀行
http://direct.bk.mufg.jp/btm/henkou/index.html#04

 

郵送用の資料を請求しました。

注意事項が記載された用紙と返信用の封筒が同封されています。

請求後、資料の到着まで1週間ほどかかりました。

 

記入例がありますので、迷うことはありません。

変更したたい場所にのみ金額を記入します。

複数口座がある場合でも、ダイレクトの代表口座を記載すると全ての取引において上限が変更となります。

 

少しでも早く変更するため、店頭に直接行きました。

資料請求をしてみたものの、手続きには返信後1週間~10日ほど必要とあまりにも時間がかかりそうでしたのでこちらの資料を手に東京三菱UFJ銀行へ行ってきました。

なんと、こちらは郵送専用の用紙とのことで店頭にてもう一度同じ内容を別の用紙に記載することとなりました。

同じ用紙にしておいて下さい~。

そして店頭での手続きも1週間~10日ほどかかるとのことでした。

店頭も郵送も変わらないことに驚きです。

結局、金曜日に手続きしまして翌営業日の月曜日に上限が変更されていました。

また不親切なことに上限が変更されたことに対してメールなどでの連絡が無いので、毎日自分でダイレクトにログインして確認することになります。

せめて連絡をくれるといいのに。

といいますか、セキュリティの面からいっても利用するときだけ上限を引き上げて取引後すぐに引き下げるのが理想かと思います。

現状引き下げはダイレクトから直接変更出来ますが、引き上げにはまたこの手続きを踏まなければなりません。

うーん。大変不便になりました。

 

東京三菱UFJダイレクトのご利用限度額変更についてのページ

【三菱東京UFJダイレクト】お振込の取り扱い・振込のご利用限度額の引き上げ方法等を変更しました。 | 三菱東京UFJ銀行

 

 

東京三菱UFJダイレクトのご利用限度額一覧

振込は1日あたり 1,000万円以下、振替は1億円以下となっています。

140626_000ScreenClip

変更手続き後1週間で葉書が届きました

無事ご利用限度額がアップされましたよ~。とのお知らせが葉書で届きました。

いや、取引後すぐに限度額低くしましたけれども!(笑)

店頭にて変更(金) > 限度額変更をダイレクトより確認&取引&限度額をダイレクトより下げる(月)

>ダイレクトご利用限度額アップが完了した旨の葉書が届く(金)

いやー、時代に合ってないですね。

普通にダイレクトに登録しているアドレスにメールを送れば良いと思うんですけれど、できないのでしょうか。

無駄なこの葉書代を手数料の値下げにまわして欲しいです。

もしかしてまた葉書が届くのでしょうか。。。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク