JINSにてメガネの鼻パッドを無料で交換してもらいました

JINS メガネの鼻パッド 無料交換 変色こんにちは!普段はコンタクト多めなのですが、おうちでは眼鏡を掛けている のあぽん(@petanote)です。

前は健康診断の時に使っていた大きな「C」マークが何で見えないのか不思議に思っていましたが、うん、今だと見えないですね。あはは。

このメガネはJINS×earth music&ecologyコラボの、ハイコントラストレンズ(茶色い色でブルーライト約50%カット)入りのJINSPCになります。

水に浸して超音波洗浄機で洗うからか、ジンズのメガネって鼻パッドの中の鉄?の部分が緑色に変色するんです。
肌に影響が出たりなどはありませんでしたが、やっぱり気になる…。

なんとかならないかなーと検索してみたところ、JINSでは視力測定、フィッティング、鼻パッド・丁番ネジの交換の3つが無料サービスとなっているとのこと。

さっそく、鼻に合わせて動く上の写真のようなタイプのクリングスパッドを交換してもらってきました。

早っ!

交換後の写真がこちらです。修理時間は5分もかからなかったと思います。
JINS メガネの鼻パッド 無料交換 変色 交換済

購入店とは違う店舗に「鼻パッドの交換をして頂けますか?」と持って行きました。
レンズの清掃(スプレーしてフキフキ)と脇にあるネジの調整、そして鼻パッドの交換と短時間に3つして頂けました。

そして何かありましたらまた来て下さいねと。
鼻パッドが綺麗になってもの凄くサッパリしました!
短時間で終わるので、気になっていたら是非行ってみてくださいね。

でも同じ部品のようだからまた変色しちゃうのかな…。と、ちょっと心配なのあぽん(@petanote)がお届けしました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク