【ブロガー企画】カバンの中身を見せちゃうぞ!? のあぽん編

ブロガー企画 カバンの中身 こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
霜月も近づいてきましたが今日は何やらポカポカ陽気。あぁ、猫になりたい。

さてさて始まりました、今回の【カバンの中身大公開!】の企画。
人気ブロガーのととっちさんとヨスさんが練られていた企画なのだそう。

私も乗っかっちゃう-!
と言うことで、おでかけ基本セットを大公開します。

収納ポーチ

収納スペースが沢山ある便利なバックインバックで、お財布からキーボードまで入る優れもの。
実は薄い綿が入っているので、硬いものと財布が擦れたりするのも防げます。
色をピンクにしたのは、暗いカバンの中で少しでも探しやすいようにと明るい色を選択したから。
縫製と強度が弱いのが残念ですが、値段がかなり手頃なのでここはしょうが無いですねー。

バッグインバッグ

 

こんなかんじでキーボードもすぽっと入ります。

バッグインバッグ in キーボード

 

お財布

代官山に店舗があるFRUTTI DI BOSCO(フルッティディボスコ)の長財布Passo miraggio(パッソ ミラッジョ)です。
クラフトマンが手で染色したものなので、1点1点柄が異なるのがポイント。
そして、小銭入れがガバっと開くので探しやすいお財布です。

フルッティディボスコ パッソ ミラッジョ 長財布

 

フルッティ ディ ボスコは楽天にも出店していて、現在予約受付分は完売していました。

 

水筒

サーモスの350mlのケータイマグを愛用しています。
飲み物は必ず持ち歩いていて、中身はたいてい常温の水です。
パッキンを外せるので、洗いやすく清潔に保ちやすい商品。

現在のはリニューアルされていて、30%軽くなってるんですってー。欲しい!

サーモス 真空断熱ケータイマグ JNL-350

 

化粧ポーチ

ランコムでもらったポーチに、バンドエイド/目薬/ロキソニン/アイシャドウ/アイライナー/口紅/リップクリーム/綿棒/リップブラシと最低限のものだけ詰め込んであります。

化粧ポーチ&中身

 

ハンカチ&ティッシュ

タオルハンカチ1枚と普通のハンカチ1枚、鏡付のティッシュケースとスイカになります。

ハンカチ&ティッシュ

 

Bluetoothのキーボード

外で長文を打つ場合に利用しています。
PCで使用しているキーボードよりも幅が狭く最初は打ちにくかったのですが、慣れでなんとかなりました。
直立収納が可能なので、埃がかぶりにくいのもポイントです。

Bluetoothキーボード エレコム TK-FBP052B

 

スマホ立て&携帯電話

こんな感じにスマホを立てかけて利用しています。
実は白ロムでMVNOを使っていて、スマホと携帯の2台持ちをしています。
およそ月々2000円で 通話とネットが楽しめています。

携帯は懐かしのソニーS001の緑で、未だに現役です!(笑)

スマホ立て&SONY S001

 

終わりに

カバンや化粧ポーチの中身公開~!の企画を見るのって楽しいですよね。
さてさて、ワクワクドキドキしていただけたでしょうか?w
私がドキドキだよ、もう~。
と言うことで、あなたも晒してみませんか♪

カバンの中身を大公開中のブロガー様達

■ととっちさん:【ブロガー企画】普段使ってるカバンの中身を公開するのであなたも見せてください。 – えたーなる
■ヨスさん:チョットだけよ 主夫ブロガーのバッグの中身をさらします | ヨッセンス
■しのはらえりさん:[së]主婦ブロガーの普段使っているバッグの中身チラッとさらします!
■おっちゃん:40代おっさんのカバンの中身を晒してみる
■じんぺいさん:意識高い?大学3年早稲田ブロガーのリュックの中身を晒します – ヤギろぐ(仮)
■田下愛さん:【ブロガー企画】女性フリーライターがカバンの中身をちょいと晒してみる | Best Wishes
■かみじょーさん:【ブロガー企画】100万ブロガークレイジーかみじょーのバックの中身大公開! | ラジオねこきっく
■みっちゃんさん:【ブロガー企画】乙女のバックの中身公開!皆で女子力高めよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 【ブロガー企画】カバンの中身を見せちゃうぞ!? のあぽん編 – ドンナNOTE […]

  2. […] 40代おっさんのカバンの中身を晒してみる 【ブロガー企画】カバンの中身を見せちゃうぞ!? のあぽん編 – ドン… 実は日本語教師もやっているブロガーのカバンの中身はこんなんです。 […]

  3. […] 【ブロガー企画】カバンの中身を見せちゃうぞ!? のあぽん編 – ドンナNOTE […]

  4. […] ・【ブロガー企画】カバンの中身を見せちゃうぞ!? のあぽん編ードンナNOTE […]

  5. […] 【ブロガー企画】カバンの中身を見せちゃうぞ!? のあぽん編 – ドンナNOTE […]