ピルで有名な婦人科、池袋クリニックの院内システムが変わっていました。

5299367981_e6fda75ebe
こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
先日、定期検診に伺ったところ会計や呼び出しが機械化されていてビックリ。

初めて行ったときは14時30頃で3診体制でしたが、終わったのは18時30頃と4時間近くかかりました。

 

院内システムの変更

今までの受付では事務の方がせわしなく働いていましたが、機械化によってかなり減った印象を受けました。

また受付をしたときに下記の用紙をもらいました。

今まで同様レシートに番号&バーコードが記載されたものも渡されます。

前回は「noapon さん 第1診察室へお入りください」的な呼び出しがありましたが、受付表示番号を自分で確認して診察室へ入る方式へと変更になっていました。

会計も同様で準備が終わると会計表示に番号が掲載されて機械でのお会計となります。

 

ヒミツですよ。言っちゃダメですよ。

実は、お会計の機械でやらかしました。

コピー機同様レシートを下に向けて読み取ろうとしたのですが、一向に読み取れず。

それもそのはず、表に向けたままで読み取る方式でした。。。

あぁ。恥ずかしかった!

 

ピルの値段

増税後は価格の変更があるかもしれませんが、参考までに。

  • シンフェーズT28(第1世代)
  • オーソM21 (第1世代)

2,100円

  • ラベルフィーユ(21錠)
  • ラベルフィーユ(28錠)
  • ファボワール(21錠)
  • ファボワール(28錠)

1,980円

 

処方ピル | 女医在籍 確かな技術の無痛中絶手術 ピル処方の婦人科 池袋クリニック

 

 

池袋クリニック

確かな技術の無痛中絶手術 池袋クリニック | 婦人科 ピル処方 緊急避妊ピル処方 女医在籍してます。

 

院長先生以外は女医さんがほとんどです。

池袋のメトロポリタン口から徒歩5分ほどの場所にあります。

WEB受付システムも新しくなったようですが、前に使ったときは、待ち時間を減らせるのとあと何番目ぐらいかの確認が出来たのでとっても便利でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク