【Create Link】chromeで記事の引用を簡単に

Create Link chrome
こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
Create Link chromeを使用すると、ニュースやオススメ記事の文章を簡単に引用することができます。

chrome 拡張機能 【Create Link】

Chrome ウェブストア – Create Link

このchrome拡張機能は、見ているサイトの「URL&タイトル」などを指定した形式で簡単にコピーすることができます。

 

使い方

1.   まずchrome拡張機能のオプション画面から、Create Linkのオプションを開きます。

chrome://extensions/

9-2

 

2.   Create Linkのオプション画面が開いたら、NameとFormatを編集します。

9-3

【Name】はお好きな名前で。
【Format】は下記をコピー&ペーストでokです。

<blockquote>%text_n%<br /><cite>via:<a href=”%url%” target=”_blank”>%title%</a></cite></blockquote>

 

ごちそうさまでした! 味は赤系のフルーツはそのまま食べると特に酸味が強かったです。   下のなめらかなホワイトチョコレート風味のカスタードと一緒でほどよい甘さになりました。   目で見て楽しめて、甘ーい生クリーム系とはひと味違った、ちょっと多めに食べれちゃいそうなさっぱりケーキでした。
via:キルフェボンで2013年のクリスマスケーキを買いました – 食

 

3.   使い方は引用したい文章を選択して、右クリックから先ほど前をつけた【引用】などをクリックでコピーできます。

9-4

 

今日のまとめ

chromeの拡張機能のCreate Linkを使うことで、お気に入りのサイトやニュースを簡単に引用できるようになりました。
頻繁に使う機能なので手間が省けるてとても助かっています。

 

参考サイト
Create Link – k本的に無料ソフト・フリーソフト
ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク