初期費用&基本料0円の「楽天でんわ」から3分0円プランが登場!

楽天でんわ 3分0円プラン こんにちは、のあぽん(@petanote)です。

「楽天でんわ」から新規の方限定ですが、とってもお得なキャンペーンプランがスタートしました!
最近でこそdocomo・au・SoftBan各社から電話がかけ放題になるプランがやっと出てきましたが、月額2700円がライン。
上限無しのプランとはいえ、携帯時代から考えるとやっぱり高く感じてしまうのが本音。

他社への用件3分の電話が多い方は必見です。

 

そもそも、楽天でんわって?

  • 初期費用&月額基本料が0円。
  • 番号がそのまま表示される。(050とかじゃない)
  • 電話回線を使用しているので通話が途切れない。
  • 通話料100円に付き1ポイント貯まる。

基本となる国内通話料金は、10円/30秒(税別)と各社キャリアは20円が多いので半額となっています。

 

3分0円プランの詳細&注意点!

携帯発信の84%が用件3分で終了しているそうで、同キャリア同士の通話が無料の中で意外な結果でした。

今回のキャンペーンプランは、新規限定で先着5万名様が対象となります。
基本料金・月額料金は無料で、3分以内は0円で通話可能。

ただしこのプランに関しては、オーバーした場合の通話料金が各社キャリアと同じ20円/30秒となります。
そして、2015年1月10日(土)23:59までの利用が確約されたプランとなっています。

終了後は、「30秒10円プラン」に変更するか、現状では「継続」も選択できるようです。

その後本料金プランを終了することになった場合は、終了する日の1ヶ月前までに登録いただいたメールアドレス宛にその旨をお送りいたします。

との記載があるので、継続するかどうかは楽天自身も評判やコスト次第なのかも。

 

まとめ

他社の携帯やスマホ、家の電話などにかける機会が多く、かつ用件3分と短いことが多い場合はガクっと通話料を下げることができます。
キャリアから新しく出た定額プランが高いと感じる人には、旧プランと楽天でんわの組み合わせがオススメ!

手続きも、利用登録→アプリのダウンロード→アプリから発信とサクッと終了。
唯一残念なのは、新規限定な事です!
既存の会員もこのプランに切り替えられたら良いのになー。

 

 

関連ページ

楽天でんわ 3分0円プラン登場!
http://denwa.rakuten.co.jp/special/new_plan/

スポンサーリンク
スポンサーリンク