Feedlyに新たに追加された「スライダー」をやめて元の表示に戻す方法

feedly

こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
本日はFeedlyで新たな表示方法となった「スライダー」をやめて元の表示に戻す方法を記載します。
カードビュー以外の表示で見ていた場合は、元に戻すことが可能です。

photo credit: The Logo Smith via photopin cc

 

feedly

googleリーダー終了後の人気RSSリーダーとなっているFeedly。
noapon(@petanote)も利用しており、さくっと記事を見るのに活躍しています。
表示方法はマガジンビューで利用しており、そのうち私流の活用法を書くかもしれません。

Feedly スライダー マガジン

 

そして本題。先日Feedlyに新たな表示方法「スライダー」が追加されました。
記事をクリックすると、このように右サイドから全画面を使って大きくぬるっと出てきます。

Feedly スライダー マガジン1

 

元の表示に戻す方法

まず、http://feedly.com にアクセスをしてアカウントにログインします。
続いて左サイドの下にある「・・・」をクリック後、「Preferences」を選択します。
feedly 設定 スライダー3

 

そうすると、設定画面が表示されます。
今回は上から4つ目の項目「Slider」が変更箇所となります。

上から、カードビューの場合にだけスライダー表示にする。
カードビューとマガジンビューの場合にだけスライダー表示にする。
カードビューとマガジンビューとタイトル表示だけビューの場合にスライダー表示にする。となっています。

feedly 設定 スライダー4

上記の図と同じく設定した場合は、カードビュー以外では今まで通りの枠型で表示されるようになります。
戻す利点は、クリックで中身を確認後にいちいち閉じなくともスクロールで下にある未読のニュースを読み進めていくことができる点。
よかったです、元に戻せて。

feedly 設定 スライダー5

 

お疲れ様でした。

購読中の記事が多い場合は、「スライダー」よりも以前の枠型表示の方が快適です。
新しい表示方法がなりなんだかしっくり来ない方は、ぜひ設定し直してみて下さいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク