Bitcasaからアカウントを削除する方法。Infinityプランの返金有り。

bitcasa Infinity 終了通知 2014年10月 こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
2014年10月24日にBitcsaから無制限利用プランを終了するとのメールが届きました。
しかも11月15日までに手続きをしないと強制削除するぞ…と。

8月末にサポートセンターのウィルソンさんに質問をして年間契約を更新したばかりだったので、衝撃的でした。

バックアップ用途での利用だったため、ダウングレードはせずに削除する道を選択しました。

1年間無制限プランの料金がこちら。
初年度はキャンペーン期間で$79(¥7,985)。
2年目は、紆余曲折ありましたが継続更新する場合のみ$99(¥10,588)でした。
日本に来てから2年保たなかったのかぁ。非常に残念です。

Bitcasaからアカウントを削除します。

アカウント削除をするとデータが消えてしまいますので、必要なデータだけは必ずダウンロードしておいて下さい。

まず、bitcasaにアクセスします。
https://my.bitcasa.com
TOP画像の通知が出た場合は、一番下にある「後で通知する」を選択します。

右上にある「アカウント」から「プロフィール」を選択します。

bitcasaのアカウント削除方法1

つづいて、左下あたりにある「アカウントを削除」を選択。
bitcasaのアカウント削除方法2

 

そして、削除の確認と残り期間に応じて返金する件が記載されています。
一安心ですね。
bitcasaのアカウント削除方法3

最終確認画面に移行しますので、チェックマークをつけて「アカウントを削除」を選択します。
もうアクセスできなくなりますので、バックアップのし忘れが無いかの確認を。

削除ボタンを押した後、特に表示が無かったため不安でしたが、ページを更新するとログイン画面が表示され今までのアカウントではログインが出来ないことを確認しました。

後日、返金の確認が出来たらまた追記します。

11/7 カード会社から返金の連絡がありました。

解約手続きをしてから5日後に、カード会社のキャンセル欄に通知が来ていました。返金は翌月の12月で、9月に契約延長の手続きをしたばかりでしたので8,883円の予定となっています。ふぅ、これで一安心。bitcasa Infinity 返金

関連ページ

Bitcasa Personal Account Update FAQ
https://support.bitcasa.com/hc/en-us/articles/203936983

スポンサーリンク
スポンサーリンク