ATI HDMI Audio Deviceのダウンロード場所

ATI HDMI Audio Device

 

こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
AMDのHPが変わりATI HDMI Audio Deviceをダウンロードできる場所が見つからなくなってしまいました。
ですが、探せば見つかりました!大丈夫ですよ~。

 

ダウンロードページはここ

もう先に書いちゃいます。

REALTEK Software: Drivers & Utilities
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

 

アクセスするとこんなページに移行するので、図のようにチェックを入れて次に進んで下さい。

realtek_ATI HDMI_Audio_Device

 

ページ中央あたりに 「ATI HDMI Audio Device」 が見つかるので、右側の黄色でマークしたダウンロードサイト1~6のうちお好きなところより手に入れて下さい。

realtek_ATI HDMI_Audio_Device2

 

無事ATI HDMI Audio Deviceを手に入れました。

今回は、音声が出なくなったので再インストールするために一旦アンインストールをしました。

ところがATI HDMI Audio Deviceのが見つからない!
前まではAMDのドライバダウンロードページより手に入ってのですがATI ブランドが廃止されAMDに統一されたためか見つからない。

windows8に対応していないけれど、最悪グラボに付いてきたドライバでなんとかしないとなぁと考えていましたが無事見つけることができました。

ありがとうgoogleさん。

そして再インストールすることで音声は無事に出るようになりました。
特にいじってはいなかったのですが何が原因だったのでしょうね。

相変わらず、モニターを切ったまま電源を入れると音声がでない不具合と言いたい仕様は残っています。わはは。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク