キルフェボンで季節限定を含む3種類のケーキを購入しました!

キルフェボン 季節限定ケーキ

こんにちは!のあぽん(@petanote)です。
富士山でも初冠雪となり、栗やカボチャが美味しい季節となりました。

食いしん坊の私は、さっそくキルフェボンでケーキを購入!
今回はソラマチのキルフェボンにお邪魔したので、ケーキにスカイツリーのオーナメントが飾られていました。
あっ、食べられませんよ?(笑)

 

10月~11月初旬販売のカボチャのタルト

こちらのケーキは、ちょっぴり甘めの濃厚タイプ!540円
TOPはシナモン&甘めのメレンゲでできており、するっと溶けていきます。
その下のカボチャプリンがめっちゃ濃厚で、素材そのものの甘さと香りがしました。
その分、ビスケットは甘めの仕上がりに。

キルフェボン カボチャのタルト

9月~11月販売のモンブラン

今度のケーキは、ラム酒の香りとオレンジ風味が爽やかなモンブラン!648円
TOPはしっかりとした甘さ控えめの生クリームとほっこりとした渋皮栗。
中のマロンクリームはラム酒の香りはもちろんオレンジピールの食感と香りがアクセントになっています。
下の生地はココアサブレでとってもビターな仕上がりでした。

キルフェボン モンブラン

 

大好きなマンゴープリンのタルト

甘めで濃厚なマンゴープリンタルトです。788円
フルーツの酸味を楽しむケーキも多いキルフェボンですが、こちらはあまーく仕上がっています。
TOPは、とろっとろの香り豊かな完熟マンゴー!
下には濃厚なマンゴープリンと空気感のあるココナッツのシブースト、そして隠しで苦めのキャラメルソースが入っています。

キルフェボン マンゴープリンのタルト

キルフェボンのケーキはフルーツたっぷり!時間が経つと水っぽくなってしまうので、できるだけ早めに食べるのがオススメです。
翌日とかダメです。(失敗経験有り)

マンゴープリンのタルトは、マンゴ-大好きな方に超絶オススメの一品です。
ほんと、とろっとろです♪
ごちそうさまでした-!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク