昭和30年創業の10円まんじゅう「谷中 福丸饅頭」を食べてみました。

谷中 10円まんじゅう

1つあたり10円なので、思わず店頭でテンションが上がってしまったお饅頭です。

 

谷中 福丸饅頭

団子坂側では無い千駄木駅の出口からですと徒歩2分の170mです(google調べ)。

今回は店舗ではなく、駅チカ駅ナカに出店していた臨時店舗にて購入しました。

店頭では下記のお品などを取り扱いしていました。

 

黒糖まんじゅう 10個入り 105円

酒まんじゅう 10個入り 105円

カスタードまんじゅう 10個入り 150円

かりんとうまんじゅう 1個 70円

ひとくち大福 1パック 105円

 

谷中 福丸饅頭
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:和菓子 | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

 

いただきます!

今回は黒糖まんじゅう 10個入り 105円を1つ購入しました。

パッケージは薄いナイロンのような物に包まれています。

 

 

原材料は砂糖、小麦粉、小豆、糖蜜、水飴、黒糖、果糖ブドウ糖液糖、食用油脂、加工澱粉、重曹、乳化剤(原材料の一部に大豆を含む)です。

 

いざオープン!

このような感じで5つずつ2段になっていました。

お饅頭同士がくっつかないように間にシートが挟んであります。

親切ですね。ありがとうございます。

 

大きさは1つ3cmほど。

 

手に持つとこんな感じで、一口でぱくっと食べられちゃうサイズです。

 

半分に割ってみると中に黒糖あんが詰まっているのが見えます。

また、皮はふんわりとしています。

 

10個入って105円ととってもお安いです。

しかし値段は安いですが侮れません。

皮はしっとりとしていて、中のあんもほどよい甘さと黒糖のおかげでコクがあります。

パクパクッと手軽に食べられるのがお気に入り。

今回は1つしか購入していないのですが、店員さんに「帰りがけによかったら食べてくださいね」と1つ(10円分)お饅頭を頂いてしまいました。

また、こちらのお店は頻繁に駅チカ駅ナカに出店しているのでツイッターやHPで確認してみると案外近くで販売しているかもしれません。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

最後に、カロリー表記があると嬉しいなぁなんて思ってしまいました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク