マックチュロスのシナモンを食べました。これは新しい…!

マックチュロス シナモン


こんにちは noapon(@petanote) です。

こちらはマクドナルドにて2014年5月7日より期間限定で販売してる新商品の「マックチュロス」です。
値段159円(税込)、気になるカロリーはシナモンシュガーのこちらの場合 232kcalとなっています。

チュロスって?

スペイン・ポルトガル・ラテンアメリカ各国で食べられている揚げ菓子です。
よくテーマパークなどで販売されていて見覚えがあるのは、こちらの堅めで星のような形で絞り出されたチュロス。
涙型になっていたり、ストレートの物をよく見かけます。
ところがねー、マックのチュロスは見た目からして違います。

マックチュロス

こちらがマックバージョンのチュロスになります。
見た目はチュロスと言うよりも揚げパン。

マックチュロス

 

食べ方は、フリフリポテトなどでおなじみの袋の中にシナモンパウダーを入れてシャカシャカするれば出来上がりです。

マックチュロス シナモンパウダー

 

こちらがシナモンシュガーを絡ませた状態です。
しっかりとしたシナモンの香りがします。

食感は、周りはカリカリとしていて中はフランスパンの中身よりも固いパンのよう。
決して覚えのあるチュロスや黄な粉揚げパンではありません。
普通のチュロスよりもボリュームがあるので、中までしっかりと味が混ざらないのがちょっぴり残念でした。

マックチュロス シナモンパウダー付

買いに行ったときには、もうメープルの販売は終了していました。
ボリュームがあるこのパンのような生地に絡ませやすいので、メープルの方が美味しかったかもしれません。

再販はあるかな?
もしあれば、今度はメープルを食べてみたいな。

 

関連商品

スポンサーリンク
スポンサーリンク