くまモンが可愛い♪ご当地(九州地方)のランチパック「ミルククリーム」を食べてみました。

ランチパック くまモン ミルククリーム

くまモンに惹かれて思わず手に取ってしまいました。
何種類か違うイラストがありましたが、その中でも毛玉のくまモンが可愛かったー♪

こんにちは、のあぽん(@petanote) です。

先日スーパーで新製品だったパスタ入りのランチパックを手にとりました。

調べてみると、地域限定商品が販売されていたりする「ランチパックSHOP」もあると。

 

池袋と秋葉原にあるようだったので今回は秋葉原店にお邪魔してきました。

3種類購入したので、くまモンの「ミルククリーム」からお届けします。

 

ご当地(九州地方)ランチパック「ミルククリーム」

熊本県産阿蘇小国ジャージー牛乳入りのミルククリームがサンドされています。

なんといってもくまモンが可愛い!

ランチパックには「濃厚ミルククリーム」もあるのですが、即座にこちらを手に取りました。

山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト|商品詳細情報|ミルククリーム

 

 

いただきます!

パッケージは薄い水色でくまモンのイラストが描かれています。

他にも種類があるらしく、牛乳瓶を掲げたものと、毛玉になっているくまモンがいました。

毛玉の方を買えば良かったぁ。

 

原材料は小麦粉・牛乳フラワーペーストと続いています。

牛乳フラワーペースト?

聞き慣れない造語を調べてみたら、小麦粉に油脂や卵・牛乳を加えてペースト状にした物みたい。

中身のクリームの事なのね。

カロリーは1個あたり 131kcal

脂質は4.0g

ナトリウムは130mgとなっています。

 

今回も半分にカットしました。

かるーく押すと中身のクリームがとろーっと出てきました。

一見、練乳のようですが甘さはもっと控えめです。

なめらかなミルク風味のクリームがサンドされています。

常温のまま食べましたが温めたらもっと美味しかったのかも。

何気にランチパックは温めた方が美味しくなる物が多いのかなぁ?

 

甘さが控えめで美味しく頂きました。

一口目ではクリームまで届かないのよね~。

ぎりぎりまで入ってるともっと嬉しい♪

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク