西銀座デパートのB1Fの「カフェ ブリッヂ」でランチをしてきました。

西銀座デパート カフェブリッジでランチ

全席喫煙の今はとっても貴重なカフェでした。

 

カフェ ブリッヂ

銀座を背にした場合、西銀座デパートの左よりにあるチャンスセンター横の入り口からデパートへ入り左へ進んで行くと地下への階段が見えてきます。

階段を降りてそのまま真っ直ぐ進んでいくと突き当たりにあるこちらの「カフェ ブリッヂ」に到着。

今回はお昼を過ぎた13:30頃伺いましたが、お客さんは常に5組はいる感じでした。

お一人で来られている方が多い印象。

今は貴重な全席喫煙となっています。

また、室内は節電の影響もあるのかもしれませんがかなり薄暗かったです。

 

ブリッヂ
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:喫茶店 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

 

いただきます!

今回は先日購入したracouponでお邪魔しました。

http://racoupon.rakuten.co.jp/deals/54036

 

選べるランチプレートから1品とバナナプリンと1ドリンクのセットになります。

 

こちらは「ナポリチキンプレート」です。

上に乗っているハーブチキンはジューシーで香りも良く美味しかったです。

サラダもパリパリとしていました。

残念なことにパスタがさっぱりとしすぎていてコクが無く残念な味となっていました。

 

 

こちらは選べるランチプレートの別バージョン、「バーグチキンライス」です。

こちらはハンバーグも固めケチャップライスもコクが無しとイマイチでした。

ケチャップ系の味付けがあまり上手では無いのかもしれません。

 

デザートの「バナナプリン」です。

左側がプリン、右側がバニラアイス上に生クリームとウエハース、ミントがデコレーションされていました。

バナナプリンも味が薄めでバナナジュースのイメージよりも香りと味がありませんでした。

 

入り口には、今回オーダーしたメニューが手書きで張ってありました。

1000枚もチケットを捌いたんですものね。

 

ごちそうさまでした!

今回はクーポンでお邪魔したのですが、全席喫煙は盲点でした。

ランチタイムも喫煙可なので吸われる方にはとっても貴重なお店だと思います。

私も以前は吸っていたので分るのですが、今は吸えるお店が少なくなってしまいましたもんね。

実際一人で来られて「ランチとタバコを」の方が多い印象でした。

また、私が注文したのは「ナポリチキンプレート」なのですがナイフとフォークが出されました。

今気がつきましたが、上の写真ではフォークとスプーンになっていますね。

外なのでパスタを食べる際は服を汚しにくいようにクルクルしたかったので、「パスタ用のスプーンをいただけますか」に対して「お付けしていないんですよ」との返答が。

うーーーーーーーーーーーん。。。

なんとかスプーンを貸してはいただけましたが、返答に思わずぽかーんとしてしまいました。

こちそうさまでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク