梅丘寿司の美登利 回し寿司 活 池袋西武店でランチを食べてきました♪

活美登利 回し寿司活 西武池袋店

こんにちは-!美味しい物大好きのあぽん(@petanote)です。

活美登利 回し寿司活 西武池袋店」で美味しいお寿司をランチに食べてきました♪

 

活美登利 回し寿司活 西武池袋店/西武池袋本店8階

こちらは、池袋駅東口の西武池袋本店 8階 北1-4番地にあります。

赤丸の所です。

広くて迷子になります。えぇ。

ですが、ひとまず西武に入って8階まで行ければ中では繋がっていますので大丈夫!

140427_000ScreenClip

 

今回は平日の12:30頃に伺いましたが大行列でした。

B4辺りから矢印の方向に列が出来ていました。

待機用のイスは置いてありますので、待つのは多少楽ちんです。

ですが、回転はなかなか速く40分ほどで中に入ることが出来ました。

 

140427_001ScreenClip

 

いただきます! お寿司編

生エビ、かつお、小柱軍艦、サーモン、はまち、えんがわ、冷凍赤貝、冷凍ツブ貝、鉄火巻、元祖穴子一本付、貝盛三貫など食しました。

オススメは、生エビと元祖穴子一本付。

生エビはとっても甘くねっとりしていました。

元祖穴子一本付も身がふっくらとしていて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてサイドメニュー編

白子ポン酢、あん肝つまみ、カキフライを食べました。

カキはうーん。。

ですが、あとの二品はお酒が進みそうなまったり濃厚なお味でした。

 

 

 

メニュー表(2014年3月)

増税前の表記となります。

まずは今月のオススメから。

 

にぎり寿司 1皿 2カン 105円

 

にぎり寿司 1皿 2カン 136円

 

にぎり寿司 1皿 2カン 168円

 

にぎり寿司 1皿 2カン 210円

 

にぎり寿司 1皿 2カン 262円

 

にぎり寿司 1皿 2カン 315円

にぎり寿司 1皿 2カン 367円

 

にぎり寿司 1皿 2カン 420円

にぎり寿司 1皿 2カン 525円

 

たのしい三貫食べ比べ

 

王道のまぐろ VS 炙りのインパクト

/>

 

お得な特選盛

 

手巻き&ロール寿司

 

おつまみ色々

 

デザート色々。

ようかんやクリーム大福まであります。

 

アルコールドリンク色々

 

土日祝限定!居酒屋メニュー?

 

こぼれイクラ 2貫

 

注文の仕方

スマホやタブレットのように、脇にある画面をタッチして注文をしていきます。

慣れてない方には難しいですよね。

 

 

なので、このようなお好み注文票&メニューもテーブルに準備がしてあるのでそちらとにらめっこしながら決めることも出来ます。

通路を挟んでお隣に座られた奥様方は、こちらの用紙を使用して注文していました♪

そういえば、立喰 美登利 エチカ池袋店も同じ用紙でした。

 

1時間近く並ぶ価値があるかと問われるとちょっと躊躇います。

ですがファミレスのような4人席があるので、周りを気にせずまったりお寿司が食べられます。
実際、2人から4人のお客さんが多かったように思います。

美登利ならやはり穴子ですよね。

せっかく来たなら食べてみて欲しい一品です。

地図のB4辺りにはお土産のお寿司もありました。

それと、注文したお寿司がレールに乗ってびゅーーーんと走ってくる姿にはビックリしました!

ごちそうさまでした♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク