築地銀だこ たこめしの素を使って作ってみたよ(カロリーや原材料の記載あり)

築地銀だこ たこめしの素を使って作ってみたよちゃおー、のあぽん(@petanote)です。
今日は先日購入した福袋に入っていた「築地銀だこ たこめしの素」を作って食べてみたのでお届けします。
タコ、この画像のようには入っていなかったよ?w
ということで、レポをお楽しみ下さい。

築地銀だこ たこめしの素で作ろう

本来2合用ですが、市販のものは塩気を強く感じることが多いので醤油は足さずにそのまま3合分作りました。
いつも通りにお米を洗い「たこめしの素」を追加してから水加減を3合ラインに合わせます。
あとはよく混ぜてから普通に炊きます。
築地銀だこ たこめしの素 料理1

たこが好きなので、小さめサイズに切って追加。残りはお刺身にして食べます!お酒と合いますよね~♪築地銀だこ たこめしの素 料理2 タコ追加

そしてパウチに入った「たこめしの素」と切ったたこを追加してから水加減を調整します。築地銀だこ たこめしの素 料理3 たこ投入

炊きあがったら10分蒸らして出来上がり~です。築地銀だこ たこめしの素 料理4 出来上がり

薄味になりちょうど良かったです。ネギをのせてもokだし、冷めてからも美味しかったので食べきれなかった分はおにぎりにするのがいいと思います。

タコはそこそこお値段がしますが、こちらの「たこめしの素」は380円。そのためどうしてもタコが少ないので、ちょっと手間が増えますが追加するのがオススメです。
ごちそうさまでしたー♪

カロリーや塩分、原材料など

1袋でカロリーは141kcal、円分は8.9g。
原材料は、たこ、わらび、たけのこ、砂糖、たん白加水分解物、食塩、植物油脂などでした。築地銀だこ たこめしの素 カロリー、塩分量、原材料など

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク