フランス大使館御用達!ドミニクドゥーセの生チョコカヌレを食べました

ドミニクドゥーセの生チョコカヌレを食べました

こんにちは、カヌレのモチッとした食感が好きな のあぽん(@petanote)です。

今回ご紹介するのはドミニクドゥーセの生チョコカヌレ。
フランスのスイーツで正式名はカヌレ・ド・ボルドー。

こちらはフランス大使館御用達と言われていて、TVチャンピオン2連覇、モンドセレクション金賞受賞、フランス農事功労章シュヴァリエ勲章授与と箔が付いています。

もう一つ、ラム酒とバニラの香りをまとったバニラカヌレもあるんですよ。

ドミニクドゥーセの生チョコカヌレ

サイズは小さめなのですが、見かけによらずどっしりと重いです。

ドミニクドゥーセの生チョコカヌレ 食べます

中からはモチッとした生地がお目見え。

ドミニクドゥーセの生チョコカヌレ 食べます 半分こ

食べてみると、外はカリっ、中はしっとりモチモチな食感。
生チョコと言っていますがチョコらしさは強くなく、甘さも控えめ。

ドミニクドゥーセの生チョコカヌレ 食べました

美味しいカヌレの食べ方

冷たいまま食べてもそれはそれで美味しいのですが、せっかくなら焼きたてみたいにしてたべたいですよね?

まず、電子レンジ600Wで様子を見ながらラップなどをせずに10秒ほど温めます。

続いて、オーブントースターで1分ほど焼きます。
周りのカラメルが溶け出してクツクツいいだすぐらいが目安です。

温まったので表面もフワフワしていると思いますが、お皿の上で少し冷ましてカリッとさせたら食べ頃です!

外はカリカリ!中は温かフンワリの美味しいカヌレが出来上がります。

おためしあれ♪ごちそうさまでした。

商品名生チョコカヌレ
メーカードミニクドゥーセ(Dominique Doucet)
価格1個 250円
5個 1080円
カロリー[参考]直径5.5㎝のカヌレ型で152kcal
HPhttp://www.dominique.co.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク