浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ&バー武藏でランチバイキングを楽しみました

浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ&バー武藏

食べるの大好き!のあぽん(@petanote)です、こんにちは。

先日、浅草ビューホテル の26Fにある「スカイグリルブッフェ&バー武藏」のランチバイキングに行ってきました。和洋中150種以上のコンチネンタルブッフェがライブクッキングで楽しめます。

食べログの口コミも人数が多い割に高いし、それはもう楽しみにしていました。

ランチは90分交代の11時30分~と13時30分~の2部制となっています。

お値段は税込み&サービス料込みです。シニア割引や幼児無料もあります。
【平 日】大人/¥3,480 小学生/¥2,430
【土日祝】大人/¥3,980 小学生/¥2,780

今回は平日の13時30分~の回に行ってきました。ちょっと早めの15分頃から順番に入店させていたので、少し早めの到着が吉。そして人の多さに驚いた!8割~9割はうまっていたように思います。

そして前回の部の方々がお会計に行列を…!平日でも予約は必須です。

景色がキレイ!&いただきます。

良い席に当たったようでスカイツリーに、浅草寺、22階建ての「アサヒビールタワー」の横にある「スーパードライホール」屋上の金色に輝くかの有名なフィリップ・スタルク氏の「炎のオブジェ」が一望できました。

スカイグリルブッフェ&バー武藏 炎のオブジェ 浅草寺 スカイツリー

 

グリル料理は富士山の溶岩石を使った「武藏釜」で調理されています。「牛ロースのグリル」と「牛ハラミ」、大きなホタテ。写真用に盛りつけてみました。

スカイグリルブッフェ&バー武藏 グリル料理 牛ハラミ、ほたて、牛ロース肉のグリル

 

で、現実はこちら!w
クリームコロッケに海老や真鯛のソテーに季節野菜などてんこ盛りです。えへへ。

お肉はハラミがの方が美味しかったです。海老もプリプリでエビチリよりこちらがおすすめ!お魚もフンワリしていて美味しかったー。

スカイグリルブッフェ&バー武藏 牛ハラミ、ほたて、牛ロース肉のグリル、クリームコロッケ、季節の野菜

 

ペンネにグラタンに1、2月限定のワカサギの天ぷら!これがまた揚げたてなので衣が軽くサクサクとしており美味しい。揚げたての天ぷらってやっぱりウマイと感じた瞬間でした。エリンギやネギなどお野菜の天ぷらもオススメ!

スカイグリルブッフェ&バー武藏 ペンネ、グラタン、ワカサギの天ぷら

 

フォーもカウンターの中に居るシェフにお願いするとその場で茹でてもえます。そして自分でトッピング。

スカイグリルブッフェ&バー武藏 フォー

 

大きなパルミジャーノチーズの中で麺を絡めるパスタコーナーや

スカイグリルブッフェ&バー武藏 パルミジャーノチーズの中麺を絡めるパスタ

 

新鮮な野菜が食べられるコーナー

スカイグリルブッフェ&バー武藏 野菜サラダ 野菜しゃぶしゃぶ

 

夢中になりすぎて食べた分の写真を撮り忘れたデザートコーナー。右下に移っている小さなシュークリームと、わらび餅、クラシックショコラが濃厚で美味しかったです。雷おこしや人形焼きなど浅草ならではのスイーツがあるのもポイント。

マンゴーやライチなどのフルーツも美味しかったです。

スカイグリルブッフェ&バー武藏 デザート

 

ごちそうさまでした!

いやー、満足です。90分は長そうに感じますが楽しいのもありあっという間に過ぎ去ります。全種類なんて食べきれませんでした。残念。

メニューも多いし、目玉アイテムだけが美味しいのではなく、天ぷらや野菜・フルーツ・ケーキなどのデザートも目で見てそして食べて楽しめました。

空いたお皿を片付けるのがとても早いので気持ちよく食事が出来ます。

ペットボトルに入った各地域の天然水が飲めるのも嬉しかったです。

ただし、蒸籠の蓋開けは蒸気が凄いので火傷への注意が必要でした。(熱かった…)

気になるところは、前半は料理に長蛇の列ができ後半はデザートに人が集まるので取るまでに多少時間がかかること。みんな思うことは同じですよねw
あとはそうですね、ホテルですが荷物を手元に置くことになることぐらいでしょうか。

そして会計はこのカードを持って入り口にあるレジで行います。10分くらい前に出ると待たずに支払いが出来ました。まだ皆さんお食事中です。

スカイグリルブッフェ&バー武藏 会計 プレート

 

武蔵は2013年OZmall ランキングアワード プレミアム・ホテルブッフェ 口コミ総合ランキング(プラン満足度/料理) 第1位なのだそう。
大満足の一日でした。ごちそうさまでした。
スカイグリルブッフェ&バー武藏 2013年OZmall ランキングアワード プレミアム・ホテルブッフェ 口コミ総合ランキング(プラン満足度/料理) 第1位

 

OZmallや一休.comからの予約がお得

OZmall:スカイ グリルブッフェ&バー 武藏/浅草ビューホテル 大人1名 2,700円~(税・サ込)

 

一休.com:スカイ グリルブッフェ&バー 武藏/浅草ビューホテル 大人1名 2,700円~(税・サ込)

 

店名浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ&バー武藏
オススメメニュー牛ハラミ、ホタテや海老のソテー、天ぷら、野菜、小さなシュークリーム、クラシックショコラ
時間2部制 90分交代
ランチ1部 11時30分~13時00分
ランチ2部 13時15分~14時45分
価格【平 日】大人/¥3,480 小学生/¥2,430
【土日祝】大人/¥3,980 小学生/¥2,780
ジャンルバイキング、ビュッフェ
住所東京都台東区西浅草3-17-1 26F
電話番号スカイグリルブッフェ&バー武蔵予約専用
03-3842-6341(10:00~19:00)
当日の予約は 03-3842-3376(直通)
ホームページスカイグリルブッフェ&バー武藏
スポンサーリンク
スポンサーリンク