FFアギト ついに搭載された機種変更をやってみました♪

FFアギト 機種変更 ごめんなさい デュース あああああ。最新端末って何?
2014年の夏モデルでまだ後継機発売されてないよ?(はーと)

それはさておき!こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
白ロムが届き、SH-06EからARROWS NX F-05F docomoに新調しました-。
せっかくなので、FFアギトがしっかり動くかどうかの確認と機種変更の手順をお届けします。
先に言っちゃう♪ノーマル影無しで、ルルサス上級は大丈夫でした!

FFアギトの機種変更

2014年10月22日についにFFアギトも機種変更に対応しました。
長かったー。

FFアギト 機種変更 おしらせ

 

でも確認してみたら機種変更っていうよりも、複数の端末で遊べるようになるよ!って事でした。

FFアギト 複数の端末で遊ぶ 機種変更

 

機種変更の手順

まず最初に、今まで遊んでいた機種で手続きをします。
ログイン画面にある機種変更を選択。

FFアギト 機種変更手順1

 

データがすでに入っているので、こんな画面が出てきました。
続いて「パスワードを設定する」を選択します。
ここで間違えてしまうと今まで遊んでいたデータが飛ぶので要注意!

FFアギト 機種変更手順2

 

ユーザーIDは英数混合ですでに割り振られており、学生IDとは別物でした。
お好きなパスワードを設定して下さい。

FFアギト 機種変更手順3

 

ユーザーIDとパスワードの記載されているこの画面がとっても大事!
スクリーンショットで保存するなりメモをして忘れないようにしましょう。
古いスマホでの操作は、ココまでー!

FFアギト 機種変更手順4

 

もう半分頑張りましょうー♪
ここからは新しいスマホでの操作になります。
ダウンロードをして起動すると、左下に「機種変更」ボタンが表示されているのでぽちとします。

FFアギト 機種変更手順5

 

続いて「別ユーザーIDでログインする」を選択します。

FFアギト 機種変更手順6

 

先ほど古いスマホでメモをしたユーザーIDとPWがここで必要になります。

FFアギト 機種変更手順7

 

んで、登録完了です!
お疲れ様でしたー♪

FFアギト 機種変更手順8

 

対応機種ではないとデュースに言われちゃうし、長いダウンロードは始まるしでログインできるまではドッキドキでしたが、無事に引き継げたので一安心です。

基本がLOWで影無し設定でしたが、ノーマルに変更してプレイしてみても落ちたりカクカクしたりなどの問題はありませんでした。

はぁ、よかったー。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク