FFアギト「真夏のビーチでスイカ割り!」イベント開催中

FFアギト_ミユウ

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか のあぽん(@petanote)です。
夏真っ只中に突入のアギトでも、本編のシリアスさをよそに学園では「真夏のビーチでスイカ割り!」イベントがスタートしました。

今回も参加してきたのでレポをお届けしちゃいます。

 

依頼内容

今回はカズサからの依頼で、教室にいるカグヤマさんから受けることができます。

以前までカグヤマさんから依頼を受けるときは、ほんのちょっと前に進まないとアイコンが出てこず不便でしたが、教室に移動後1タップで依頼を受けることが可能になりちょっぴり快適になりました。

開催日時: 2014年8月1日 23時59まで

今回の任務も、初級・中級・上級に分かれています。

 

さっそく挑戦

「魔法のスイカ破砕作戦 初級」
推奨レベル6以上・ACT10・進行3
任務報酬は火の魔石x1と火の原石x3でした。
スイカは確定報酬ではない模様です。

魔法のスイカ破砕作戦 初級 結果

 

続いて、「魔法のスイカ破砕作戦 中級」です。
推奨レベル18以上・ACT18・進行2
任務報酬は魔法のスイカx1と火の魔石x1、氷の魔石x1、氷の原石x1、火の原石x1でした。

魔法のスイカ破砕作戦 中級 結果

 

最後に「魔法のスイカ破砕作戦 上級」です。
推奨レベル30以上・ACT33・進行1
任務報酬は魔法のスイカx2、氷の魔石x1、火の原石x1でした。

魔法のスイカ破砕作戦 上級 結果

 

スイカはあくまでもボムなので攻撃が痛いです。
火力が不安な場合は、MISで無理に殲滅するよりも1スイカずつ倒す方が安全です。
魔法は全て白表記なので、魔法の弱点はない模様です。

ところで、イベントが始まる前にアイテム欄に表示されたままとなっていた「魔法のスイカ」はACT10%回復でした。
今は1%の表記となっていますが、レベルが低めでACTが100未満の場合はどうなるのでしょう。
使用しても全く増えなかったりするのかな?

ちなみに私は、カグヤマさんに報告せずに貯めこんでいます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク