FFアギト 第2期がついにスタート!色々とバージョンアップ&ダウンがあるよ!

FFアギト 第2期スタート!2014年11月17日

ちゃおー!アギトプレイヤーのノアこと、のあぽん(@petanote)です。
待ってましたー!ついに数々のバージョンアップ(&ダウン)と共に第2期が2014年11月17日(月)にスタートしました。

ログインするだけで全員に「汎用マテリアルS」×1が貰える候補生総数100万人突破!キャンペーンと新入生限定で剣装備「ウォースパイト」と「第0種軍装【ゼロ】」が貰える第2期開始!全員がスタートライン 新入学キャンペーンも同時開催中となっています。

プレイできる機種が少ない中、やっと100万ダウンロードを越えたのですね~おめでたい!それではさっそく内容を見ていきます。

アップデート内容

2期スタートと共にVer.が2.0.0にアップデートされました。
ついにリセットが行われて、アイテムと引換えにキャラクターのレベルが全員LV1&CP0になりました。分かってはいましたが、やっぱりダメージがががが。だってLV1でACTが20しかないのです。うはー。FFアギト 第2期スタート! アップデート詳細

新しい機能も盛りだくさんで、絆キャラクターの訪問や物語ボスの実装などが楽しみです。経験値100%UPポーションSは24時間の効き目なのでつがいどころが難しそう。FFアギト 第2期スタート! アップデート詳細 その他新機能

既存コンテンツの調整内容と変更内容

かなりの修正がはいっているので、アギトを楽しんでいる一人としてイイネ!とないね!に分けてみます。FFアギト 第2期スタート! アップデート詳細 既存コンテンツの調整内容と変更内容1FFアギト 第2期スタート! アップデート詳細 既存コンテンツの調整内容と変更内容2

◎イイネ!

  • 1日の区切りが午前4時から午前0時に
  • 小隊編成とクラス替えの期間は各月最終週のメンテナンス日に変更
  • 絆アビリティが戦闘開始時からすぐに使える
  • 任務や討伐に必要なACTが減ったこと

×ないね!

  • ガチャチケットSでは特攻防具が出るガチャが引けなくなった
  • 各クラスの人数の調整と褒賞調整

特攻防具が課金でしか引けなくなったことが結構キツイ。当たりがレアのみになったとはいえ、それでもハズレが多いのがねー。
そしてレベルキャプが100となったために、レベルアップ毎のACTの伸び率がまたーりになっています。

他にも任務のACTが減ったりと全体的にかなりバランス調整が行われています。
討伐期間ランキングの褒賞順位の調整も行われたようですが、んー。クラス順位同様、良くなるとは考えにくいけれどどうでしょう。

ノアの2期もスタート!

わくわくしながらゲームの世界へ♪アップデートのデータ量は330MBでした。そして前期のCP到達褒賞とLV到達褒賞が伝えられました。
この1枚が零式の輪廻を物語っています。あぁ、みんなが居る。FFアギト 第2期スタート! 既視感

眼鏡をかけたナインと対面!前回の成績が107位だったため、クラスが2組になりました。ちょっと悔しい(笑)FFアギト 第2期スタート! ナイン 眼鏡

LVが1に…!ACTも20。おおうー。フレンドの皆が連れ回してくれたようで、CPはLV6にまで上がっていました。ありがとうございます!FFアギト 第2期スタート! リセットにつきLV1からスタート!

まずはレベルを上げないと始まらないよねー!と言うことで任務に行ってきましたが、調整のおかげもありサクッと上がります。序盤は1回で、LV15あたりは任務を2~3回ほどで上がる感じでした。
早い方は昨日の夜にはもうLV35に到達していてビックリ!FFアギト 第2期スタート! レベルアップ

そうそう、最初の10日間だけ豪華になる初回限定出席簿がこちら。んん?これは増えてるの???
FFアギト 第2期スタート! 初回限定出席簿の追加

そして早速サイスが遊びに来てくれました♪
FFアギト 第2期スタート! 絆キャラクター訪問 サイス

Sレア第11種軍装【アキカゼ】のステータス

第1期を遊んだプレイヤーにプレゼントされたSレア装備【アキカゼ】です。防御も60と高めで、何よりHP+200、コスト+4となかなかいいじゃないー!そして何よりリボンの制服可愛い~!でもちょっと寒そうです☆
Sレア第11種軍装【アキカゼ】のステータス1

Sレア第11種軍装【アキカゼ】のステータス2

まとめ

色々変ってついていくのがやっとです(笑)今回は運営のさじ加減1つでかなりバランスが変りました。討伐では以前のように戦うことが中心となるのでしょうか。まだ分からないことだらけですが2期もがっつり遊びます!
それではどうぞよろしくお願いしますー!(≧▽≦)

Android版・iOS版 FINAL FANTASY AGITO

FINAL FANTASY AGITO
制作: SQUARE ENIX Co.,Ltd.
価格: 無料
平均評価: 3.5(合計 5,480 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

スポンサーリンク
スポンサーリンク