FFアギト 経験値が5倍~10倍!貰えるイベントがスタート!11月5日まで。

FFアギト 再生への試練 ルルサス戦士 撃退作戦

こんにちは、のあぽん(@petanote)ことアギトプレイヤーのノアです。
FFアギトでは、久しぶりに経験値がたっぷりもらえるワクワクするイベントがスタートしました!

リセットに伴う褒賞を1ランク上のものにできちゃうかも。
5日まで?17日まで?どちらなのでしょう。

 

FFアギト 再生への試練 ルルサス戦士 撃退作戦

初級、中級、上級と分かれており、それぞれ5倍、7倍、10倍の経験値が入るようになっています。

FFアギト 再生への試練 ルルサス戦士 撃退作戦 内容

 

それとは別件で、何体倒したかで報酬が決まるイベントも行われているのですが、こちらは現在3000体倒されました!みたいなお知らせが皆無なので気にしないでいいと思います。
みんなで倒して、貰えたらラッキー!みたいな。
こちらは11月5日まで???合っているのでしょうか。

FFアギト 再生への試練 ルルサス戦士 撃退作戦 内容 2

 

ルルサス戦士 撃退作戦にさっそく参加してきました!

イベントは日替わり任務のある場所に追加されており、1回こなすと達成率が100%になります。
経験値はレベルでも異なるかと思いますので、参考までにどうぞ。
それでは、初級から見ていきましょう!

FFアギト 再生への試練 ルルサス戦士 撃退作戦

 

ルルサス兵を撃退せよ 初級は、ACT8、推奨レベル6以上です。
経験値は4killで、56手に入りました。

FFアギト ルルサス兵を撃退せよ 初級

 

続いて任務報酬は安定の石ころで、氷の原石x1、火の原石x1、雷の原石x1でした。

FFアギト ルルサス兵を撃退せよ 初級 任務報酬

 

どんどんいきます!
ルルサス兵を撃退せよ 中級は、ACT16、推奨レベル14以上です。
経験値は、5killで168手に入りました。

FFアギト ルルサス兵を撃退せよ 中級

 

続いて任務報酬は、雷の宝珠x1、聖の原石x1、雷の原石x1、風の原石x1でした。

FFアギト ルルサス兵を撃退せよ 中級 任務報酬

 

最後に、ルルサス兵を撃退せよ 上級では、ACT30、推奨レベル28以上でした。
経験値はなんと!!!10killで600も手に入りました。

FFアギト ルルサス兵を撃退せよ 上級

 

任務報酬は、雷の宝珠x1、聖の原石x1、雷の原石x1、風の原石x1でした。

FFアギト ルルサス兵を撃退せよ 上級  任務報酬

 

FFアギト ルルサス兵を撃退せよ 上級  の戦い方

経験値を稼ぐなら上級がおすすめ!
ACT30に対して、600もの経験値が手に入っちゃうんです。

上級は1面しか無く、また経験値を稼ぐためにはキルサイト(とどめを刺す)を中心に討伐しなければなりません。
なのでルルサスの攻撃があまり痛くない場合は、10killを目指してケアルガ、ケアルラなどの回復アビを多く積むとまったりプレイでも死なずにすみます。

そして余裕があるのならば、バーサクやソウルイーターを使用するとサクサク倒せます。

攻撃が痛い場合は、ホーリー系が効くのでフレンドさんなどでホーリーが積んでありそうな方を選ぶと楽になります。あと、回復系も。
その代わり殲滅されてしまうと貰える経験値も減ってしまうので、あまりにも厳しいようならば中級も視野に入れた方がいいかもしれません。

武器は、槍や刀などで攻撃力の高いものがおすすめです。

共にレベルアップ目指して楽しんでいきましょう-!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク