FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務を開催中!12月28日まで

FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務

ちゃお-!久しぶりに討伐へ参加している のあぽん(@petanote)です。
余裕がスポーっと抜け落ちまして長期間ログインできずに心配をおかけしてしまいました。
フレンドさんで居続けてくれた方、お声かけして下さった方、お気に入り登録して下さった方!みーんなとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

さてさて、今回の討伐はおそらくFFアギト初登場の敵「モルボル」。
確定褒賞もあり、クエストで各種ガSHGが手に入る魅力的なイベントとなっています。
それではさっそく詳細を見ていきましょう。

FFアギト モルボル討伐任務 日時&褒賞&期間限定クエスト

開催日時は、2014年12月26日(金) 18:00~2014年12月28日(日) 23:59までの3日間討伐。
注目すべきは、確定褒賞と小隊ランキング褒賞と期間限定クエストです!

まず確定褒賞では、20・40などの偶数Lvの際に「ハイポーションS×5」貰えたり、Lv10では合成支援材S×2個が貰えるなど全体的に太っ腹な褒賞となっています。FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務 確定褒賞

続いて討伐期間ランキング褒賞ですが、こちらはガチャチケSやフェニックスの尾Sなど通常運転です。FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務 討伐期間ランキング褒賞

個人ランキングもいつも通りで、TOP100に朱雀式 双鎧【磨墨】と朱雀式 双兜【磨墨】、TOP101~300に朱雀式 特務服【麗】と朱雀式 特務兜【麗】が褒賞となっています。FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務 個人ランキング褒賞

そして小隊ランキング褒賞が今回は太っ腹-!TOP10にはハイポーションS ×20、TOP11~500までにはハイポーションS ×10となっています。
全体的にハイポが多く貰えるので走りやすくていい感じです。FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務 小隊ランキング褒賞

そして最後!期間限定クエストでは、討伐の際にドロップするアイテムを集めることでファイガSHG・ブリザガSHG・エアロガSHG・サンダガSHGが手に入ります。

各アイテム1回目は10個、2回目以降は20個ずつ必要ですが、これは無限に手に入るチャンスなのか!?
受注・報告共に2014年12月29日(月) 23:59までなので気をつけてー。FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務  期間限定クエスト

モルボル討伐任務の戦い方

まだモルボルのレベルは40近辺ですが、ファイア系の魔法で攻撃すれば大丈夫そう。
今回ついに状態異常を解除する「エスナ」が活躍するかと思いきや、解除している間に攻撃した方が安全です。

せっかくなので出来るところまでは12月いっぱいCPボーナスが付加されている、星服【ノエル】・星帽【ノエル】・星剣【グリーンツリー】装備で戦うのが良さそうです。

FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務  戦い方

さてさて恒例となった弱体魔法効くのかなチェックー!本日はくろわっさん&カノンさんと共に討伐へ行ってきました。いつもありがとうー!

結果は、スロウ10/10回、ブライン0/10回、サイレス0/10回。
ブライン、サイレスが効く敵ってあまりいないですねー。モルボルもスロウが有効なので入れることをオススメします!

そしていつものごとく弱体魔法チェックに意識が向く余り何度か討伐に失敗しましたーwおっほっほ。
FFアギト 感染源を断て!モルボル討伐任務  戦い方 くろわっさん&カノンさん

今回の討伐ではガSHGを多く手に入れることが大事なので、何が何でも99を回さなくても大丈夫かなーって思います。
時間オーバーして気がついたのですが失敗しても期間限定クエストに必要な「モルボルのたね」などのアイテムは手に入るのです。
なので1倍で回して出来るだけ多く集めていきたいと思います。
ひとまず目指せ!エアロガSHG2個!!!ですw

 

Android版・iOS版 FINAL FANTASY AGITO

FINAL FANTASY AGITO
制作: SQUARE ENIX Co.,Ltd.
価格: 無料
平均評価: 3.5(合計 5,480 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

スポンサーリンク
スポンサーリンク