FFアギト 今度は飴型の武器が貰える!ハロウィンイベント part2がスタート!10月26日まで。

FFアギト ハロウィンイベント 第2弾
こんにちは、のあぽん(@petanote)ことアギトプレイヤーのノアです。

13日まで開催していたハロウィンイベントが、パート2という形となり新たに始まりました。今度は飴型の槍とACTを1%回復するアイテムが手に入ります!

難易度も1つ手に入れるだけなら簡単なので、ぜひこの機会に可愛いペロペロキャンディ型の槍をゲットしちゃいましょう!

前回のハロウィンイベントはこちら。

 

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2

前回は闇の石との交換で手に入りましたが、今回は専用のイベントステージで「魔法のカボチャ」を集めて引換えをすることになります。
手に入りにくくなってしまいましたが、仮装服&仮装帽も引き続き手に入れる事ができます。

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 001

 

褒賞

さてさて、気になる褒賞は槍装備の「カラフルキャンディ」です!
パラメーターはイマイチなのでひとまず置いておくとして、見た目のお遊び装備として1つは確保したいところ。

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 002

装備するとこんな感じになります。
この巨大な飴で槍のごとくツンツンするのです。可愛いでしょ?(笑)

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 カラフルキャンディ

 

秋の味覚 カボチャ収穫作戦!の情報

さっそく私も挑戦してきました!
右側の期間限定イベントからカボチャ用のステージへ移動します。
普段は日替わりの炎や雷などのイベントがあるところです。

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 イベントエリア

 

初級は、推奨レベル6以上 ACT10 進行度2
中級は、推奨レベル18以上 ACT18 進行度3
上級は、推奨レベル30以上 ACT33 進行度1 となっていました。

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 秋の味覚 カボチャ収穫作戦!

 

初級の結果は、魔法のカボチャ×1、火の原石×2。

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 秋の味覚 カボチャ収穫作戦! 初級

 

続いて中級は、魔法のカボチャ×2、火の魔石×1、雷の魔石×1など。

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 秋の味覚 カボチャ収穫作戦! 中級

 

最後に上級ですが、魔法のカボチャ×1、雷の魔石3となりました。

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 秋の味覚 カボチャ収穫作戦! 上級

上級だからといって、魔法のカボチャが豊作となる訳ではないようです。
ACTを33も持って行かれてしまう上級よりも、倒しやすく消費も少ない初級でいいんじゃないかなーって思います。

 

でもせっかくなので、戦い方も!

公式でカヅサが説明していましたが、今回は雷耐性を装備して聖属性のアビリティで攻撃する事がベストの戦略となります。

一人で倒すのが難しい場合、フレンドさんやノラパーティなどで聖属性や無属性、MISを装備していそうな方を選ぶとずーっと楽になると思います。
戦友選択画面で「強さ」の数値が大きいことが1つの目安です。

そのような方達と討伐に出た場合で進行度が複数ある時は、1面・2面あたりはお任せしちゃうと時間も短縮できるのでオススメです。

上級の場合は1面しかないので、防御だけはできるだけ高くしたいですが、後は回復を積むよりも火力を上げて一気に殲滅する方針をとったほうが生存率が上がると思います。

 

魔法のカボチャについて

前にあったスイカイベントと同じで、今回の「魔法のカボチャ」もACTを1%回復できます。
引換えずに貯めまくるのも1つの手ですヨ?(誘惑)

ハロウィンクエストでトリック・オア・トリート パート2 秋の味覚 カボチャ収穫作戦! 魔法のカボチャ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク