ファイナルファンタジー ポータルアプリにログインできない!の解決方法

ファイナルファンタジー ポータルアプリにログインできない!の解決方法

こんにちは、のあぽん(@petanote)です。
ログインしようと思ったら早速つまずきました。

アプリからはログインできないが、スクエニメンバーズにブラウザからはログイン可能という状況でした。

解決できたのでまとめておきます。

「ファイナルファンタジーポータルアプリ」は、ファイナルファンタージーの情報をお届けするアプリで、2015年2月5日にスクウェア・エニックスより配信しています。

ファイナルファンタジーポータルアプリ内からプレイできる「ファイナルファンタジー(第1作)」を先着100万ダウンロード無料配信中です。(通常、iOS版 900円、Android版 800円)

 

解決!このアカウントではログインを行うことが出来ません

原因は「スクウェア・エニックス メンバーズ」で作成したIDとPWでログインしようとしていたから。
今回のアプリでログインするには「スクウェア・エニックス アカウント」のIDとPWが必要でした。

解決!このアカウントではログインを行うことが出来ません  スクエニ

 

こちらより、新規にアカウントを作成してください。
http://www.jp.square-enix.com/account/

これでアプリからログインができるようになりました。
まさかスクエニのアカウントが複数あるとは。んー、思い込みって危険ですね。
お疲れ様でしたー。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク