FFアギト 9月29日に1巡目が終焉を迎えました。ナイン編&感謝

FFアギト 最終話 ナイン こんにちは、のあぽん(@petanote)こと、アギト名ノアです。
ついに、ついにアギトでは1つの世界が終わりを迎えました。

通常はネタバレにならないように記事を書いていますが、今回はENDやナインとの会話の様子が分かってしまいますので、見たくない場合はご注意下さい。

 

 

 

最終話 ナインとの約束 絆値14233 友人

今回は最終討伐にて、ミューリアを倒す事ができました。

FFアギト 最終話 ナイン1

 

しかし、無情にも世界は終わりを迎えます。

FFアギト 最終話 ナイン2

 

ナインとの最後のひととき。

FFアギト 最終話 ナイン3

 

終焉を迎えた世界の様子

いつもは討伐結果をお知らせしてくれたクラサメ先生が見当たりません。

FFアギト 最終討伐 ランキング結果 クラサメ先生いない

 

そして、魔導院に行くと第1期終了のアナウンスが流れました。
世界は赤いままで、エイトやシンクの姿も見当たりません。

FFアギト 第1期 終了アナウンス

 

花壇の世話を楽しそうにしていたデュースやサボっていたナインも。

FFアギト 第1期 終了 裏庭

 

なんだかんだでちゃんと出席を取りに来たサイスに、楽しくおしゃべりしていたケイトも。

FFアギト 第1期 終了 教室

 

軍令部でいつも皆の事を考えてくれていたクイーンも。

FFアギト 第1期 終了 軍令部

 

多くの知識を吸収しそれを皆のために生かそうとしていたトレイも。

FFアギト 第1期 終了 トレイ

 

キングもエースもセブンもジャックも。
みんな、この世界から消えてしまいました。。。

 

第1期 最終結果

綺麗な桜が映し出され、ナインとの仲良し2ショットで終了となりました。
慌てたせいで、薄暗いSSになってしましました。

FFアギト 第1期 終了 桜の木の下でナインと

 

ところが、そんな悲しみにあふれたツイートを見つけてくれたモアさん(@moresleeper)が薄暗かったSSをピカーっと綺麗にして下さいました!(≧▽≦)
小躍りしそうなほど嬉しかったです!
ぴよまる殿の分も本当にありがとうございますっ。

FFアギト 第1期 終了 桜の木の下でナインと 綺麗

ナインとは友人だったはずなのですが、ちゃっかり手をつないでいました。

 

twitterフレンド&アギトフレンドの皆さまへ

第1期が終わりましたね。
来期は機種変含めて色々と追加もありそうなので、とっても楽しみです。
順調にいくといいなw

話は変りますが、私がアギトを好きになったきっかけは「FFアギトで小隊が1位になりました。(驚)」ココでご一緒したくろさんでした。
なんと驚く事に、小隊で挨拶が返ってきたんです!w

後々twitterでもフレンドさんとなり、きすけたんがフォロバしてくれて、nilさん、友美さん、ちろりさん、あるとんさんと、どんどんアギト仲間が増えていきました♪

討伐が苦しい時に助言や装備を変更してまで応援してくれる先輩方。
共に強敵に立ち向かっていってくれるフレンドさん達。

いつもありがとうーーーー!(*ノωノ)

Lvは1になろうとも、きっと私は記憶を引き継いで2巡目へ向かいます(笑)

2巡目でも友達のままなんだから!ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ
引き続きアギトを一緒に楽しめたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク