FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務が終わったよ

FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務ちゃおー!寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
FFアギトプレイヤーのノアこと、のあぽん(@petanote)です。

いつもなら今回も3日討伐か~99ぶん回すことになるんだー長すぎるーなどと思っているところですが、久しぶりに11時間弱くらいの短時間で討伐成功となりました。
しかも今回登場したダークバハムートはめちゃくちゃHPが多く、LV1からCPUP装備だと時間が足りなくなるような強敵。(Lv40の白魔導師)

21時頃からの参戦でしたが、もう1/3位HPが減ってる!焦りました。
先にプレイしていた方に、HP多いよ!スロウ有効だよ!など貴重な情報を教えてもらっていたので、余裕を持って討伐に臨めました。

※ 1月31日時点で、ダークバハムート討伐戦が短時間で終了したことについて何かしらの対応をするとのコメントが運営から発表されています。

かつて確定LV褒賞でエアロガSHGを配布するイベントがあった時、1時間ちょっとで討伐が終了したことがありました。ハイポーションがぶ飲みでも間に合わなかった苦い思い出が…。
もちろん運営側からのフォローはありませんでした。経験値2倍&確定褒賞のイベントだったのに…(←根に持ってるw)

とまぁw終わってしまった討伐なのですが今回のダークバハムート戦もまとめておきたいと思います。

FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務

開催日時は、2015年1月30日(金) 18:00~2月1日(日) 23:59まで。
確定褒賞も手に入る討伐でした。合成支援材Sが貰えるのは嬉しいです。FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務 確定褒賞

早期討伐褒賞やとどめ討伐褒賞。FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務 早期討伐褒賞 とどめ褒賞

個人ランキング褒賞では、TOP100まで朱雀式 双鎧【磨墨】と朱雀式 双兜【磨墨】装備、101~500までは朱雀式 特務服【麗】と朱雀式 特務兜【麗】でした。FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務 個人ランキング褒賞

最後に、小隊ランキングと小隊内ランキング。
自分だけの力では如何ともしがたいですが、ペンタスラッシュの書やクワドスラッシュの書となかなかに貴重なアビリティが褒賞となっていました。FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務 小隊ランキング褒賞&小隊内ランキング褒賞

対ダークバハムートの戦い方

聖属性と衝撃属性◎、闇属性や切断属性×、レベルが上がると炎、冷気、雷、風属性も×。
全体攻撃のダークフレア以外は回避できるので、手動回避アビリティは必須です。

LV1からHPも多くて、時間内に削るのが結構大変。レベルの低い人はかなり苦労したはず。
先週の討伐で集めたホーリーライトもHPが多いのも合わさって、効きがイマイチ。
特効武器&防具の無かった私は、Lv61まで回避しながら銃を構えてトリプルバーストとダブルバースト&ホーリーライトで戦い抜きました。
FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務 もう1/3減ってる…!

恒例の弱体魔法効くのかな-チェック~!今回は強かったのと時間が足りずで5回分だけですが、つみれさん、えいみーなの?さんと共に調査してきました。

スロウ5/5回、サイレス4/5回、ブライン0/5でした。
公式には序盤戦あたりはスロウが有利と記載されていましたが、確認できただけでも60あたりまでは大活躍でした。FFアギト 邪竜襲来!ダークバハムート討伐任務 弱体魔法チェック

 

感想

たまにはこんな風にサクッと終わる討伐があっても良いんじゃ無いかと思いました。
ただし、序盤(Lv20~30)位まではもっと新入生の方が参加できるような難易度にするべきだとは思いますが。

Lv40とそんなに強い方では無いですが、手動回避を使ったりなんとか時間内に倒そうと装備やアビリティを試行錯誤しながら討伐するのがとても楽しかったです。

連れ回してくれたり、いいね!してくださった方ありがとうございました-!
お疲れ様でした~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク