FC2ブログで個別記事下の「コメントの投稿」&「トラックバック」を非表示にする方法。

origin_4373811197簡単に消せました!こんにちは、のあぽん(@petanote)です。

個別記事の下にある、「コメントの投稿」&「トラックバック」を非表示にする方法を図入りでまとめました。

photo credit: Camdiluv ♥ via photopin cc

新しい記事の「コメントの投稿」&「トラックバック」を非表示にする設定。

こんな感じで表記されていると思いますが、これらを消したいと思います。
3STEPで簡単に消せます。

140306_comeandtra_R

 

1. まず、FC2ブログの管理画面を開き、右上の方にある 「環境設定」 をクリックします。

140306_kankyousettei_R

 

2. 続いて先ほどの下辺りに表示された 「ブログの設定」 をクリックします。

140306_burogunosettei_R

 

3.  「ブログの設定」 ページの下の方にある 「投稿設定」 の箇所の 「コメント」 と 「トラックバック」 欄を下記のように 「受け付けない」 に設定をしてその下にある更新ボタンをクリックします。

140306_toukousettei_R

 

これで新規に投稿するときに各記事下に表示されていた「コメントの投稿」&「トラックバック」を非表示にすることができました。

続いて投稿済みの記事に対しても変更したいと思います。

古い記事の「コメントの投稿」&「トラックバック」を非表示にする設定。

1. FC2ブログの管理画面から 「記事の管理」 をクリックします。

140306_kijinokanri_R

 

2.  「過去の記事の管理画面」 の 「全て選択」 をクリックします。

140306_kakokijinokanri_R

 

3.  そうしたら、「全て選択」 の下にあるコメント/トラックバックの受付状態を下記の画像のように 「コメント× トラックバック×」 を選択し横にある適用をクリックします。

140306_cometora_tekiyou_R

 

今日のまとめ

これで新規記事と過去記事に対して、コメント欄とトラックバック欄を非表示にすることが出来ました。
たった3STEPで消すことができます。
これで個別記事の下もスッキリしました。

悩まれていた方、お疲れ様でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク