人気作「歪みの国のアリス」のメーカーからの新作「オズの国の歩き方」が楽しい♪(3/14更新しました)

オズの国の歩き方

あの人気作「歪みの国のアリス」のスタッフが携わるナイトメア・プロジェクトから最新作の長編テキストファンタジー「オズの国の歩き方」がAndroid版・iOS版共に登場しました!しかも無料でも楽しめる…!

オズの国の歩き方の公式ムービー – YouTube

 

最新作「オズの国の歩き方」

「――ようこそ、世界へ」 見知らぬ館で気づいた、金色の髪の少女。 愛犬トトのこと以外、何も覚えていないのに、出迎えたひとびとに<救世主:ドロシー>だと言われて…!?
via:【オズの国の歩き方】

 

かつてガラケーでホラーにドキドキしながらプレイした「歪みの国のアリス」のナイトメア・プロジェクトの最新作です。

dokomo SH-06Eにてプレイしています。

 

「歪みの国のアリス」のスタッフが送る最新作 ! 「笑って」、「泣ける」 長編テキストファンタジー! 個性的な仲間と一緒に、黄色い煉瓦道を歩きだそう! 「オズの魔法使い」をナイトメアプロジェクトが作ると…。今度はホラーじゃありません 。今回は無料でも毎日少しずつ遊べるように配信しています。
via:オズの国の歩き方 – Google Play の Android アプリ

 

こちらもホラーなのかと思いきや、ファンタジーみたいなので安心してプレイ中です。
だがしかし。
ただ今絶賛2日目のプレイ中なのですが、ホラー3歩手前みたいな雰囲気が醸し出されている場面がちらほら…!(醸し出されているだけで怖くないですよ!)

さすが「歪みの国のアリス」のライターさん!
また、今作は1年がかりで作成したお話なのだそう。

 

課金スタイル

基本は無料となっており、アイテム「金の羽根」4枚分のシナリオを毎日読めるようになっています。
この「金の羽根」は毎朝4時に4枚分無料でもらうことが出来ます。
また、翌日に持ち越すことは出来ないので無料でシナリオを読む場合は毎日コンスタントに読み進めていくことに。

一気に読みたい方やオフラインでも遊びたい場合には、オズの国フリーパス「不死鳥の羽根 4800円」を購入することで読み放題&全機能の解放。

金の羽根15枚セット 1,000円や50枚セット 3,000円もありますが、分岐を含めて物語を読み終えるまでに必要な枚数は253枚とのことなので早い段階でフリーパスの購入を決断した方がお得感があります。

 

紹介コード:962-259-429 (3/14更新しました)

招待した方、された方共にシナリオを読み進めるために必要なアイテム「金の羽根」を4枚プレゼントして貰えるそうです。
もし良かったら使ってくださいね。
紹介コードの登録の仕方は、TOP画面から右上にある「~招待~」をタッチします。

 

次に「OK」をタッチします。

 

そして、この赤枠の部分に招待コード: 962-259-429 を入力して「決定」を選択すればokです。

 

確認はTOP画面右上、先ほど「~招待~」の下にある「~プレゼント~」→「~プレゼント履歴~」で確認できます。

まとめ (3/14更新)

金の羽根4枚分は空いた時間にさらっと楽しめる感じで私にはちょうど良いシナリオ量です。
また、画面は絵本をイメージしたように可愛らしく音楽もとてもキレイ。
まだ始めて2日目ですが、これから先のシナリオが楽しみです。

追記:
プレイ後3週間近くが経過しました。
毎日少しずつ寝る前に楽しんでいます。

1週間ぐらい前からかな?シナリオの切れる場面が少し短くなってきました。
早く読みたくてちょっとじれったくなってくる人もいるかも。
ちなみにまだチャプター2なので先は長いです。

最後に、招待コードから登録してくださった方ありがとうございました。

オズの世界を楽しませてもらっちゃいました♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク